旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行第6回目】シドニータッチPart2 人生初!念願のビジネスクラス搭乗!!

SFC修行目次

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

搭乗

ラウンジを堪能し、いよいよ搭乗時刻になりました。

私もついにここに並べる日がくるなんて…感無量(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ドキドキしながら並んでいました。

いつもなら迷わず右側ですが、今日は左側へ。 ビジネスクラスですよ!!!

いよいよビジネスクラスへと足を踏み入れました。 これが噂の…特別感満載です\(^o^)/

キョロキョロして写真撮りまくりでおのぼりさん感も満載…笑

お席にはお布団やらアメニティが用意されていました。

ワクワクが止まりません。

搭乗が完了するまでの間にCAさんがシャンパンorジュースを配っていました。 普段機内ではアルコールは飲まないのですが、初ビジネスクラスを記念してシャンパンをいただきました。

そしていよいよ離陸です。

機内食

離陸したら次なる楽しみは機内食! 実は私機内食苦手で普段はほとんど手をつけないのですが、ビジネスクラス機内食は別! 食べる気満々でとても楽しみにしていました。

今回はあらかじめネットでメニューをみて、洋食をお願いしていました。 デザートがピエールエルメというのに惹かれて…

飲みものもこんなにたくさん!

軽食もたくさんあります。

そしてついに機内食が\(^o^)/ チキンはいい焼き加減でとても美味しかったです。 日本時間にして24時近くだったのと、周りの方々は年配の方が多かったせいか、少ししか手を付けない方も結構いたようです。 私はほとんど食べましたけど…笑

食事が済むと皆さんお休みモード。 トイレで歯磨きをしてから、ビジネスクラスの特権フルフラットにして眠りにつきました。

トイレに近い席だったのであのゴォォという音が結構うるさかったですが、しっかり眠れました。

朝食

目覚めたときには、到着まであと2時間。 早い!! 長時間のフライトもビジネスクラスだと疲れ知らずですね。

朝食は軽食の中から好きなものをオーダーするスタイル。 夜がっつり食べてそのまま寝てしまったせいか胃もたれ気味だったので、フルーツとフォンダンビスキュイとコーヒーだけいただきました。

お腹に余裕があれば一風堂のラーメン食べたかった(T-T)

もうすぐシドニー

窓の外をみるとオーストリアの大地が見えてきました。

もうすぐ着陸。

ビジネスクラスではゴールドレーンのチケットが配られました。

いつもだったら、疲れたー早く着いてーって思うのに、ビジネスクラスだとなんだかもっと乗っていたくて名残惜しくなりました。

ほぼ定刻通りにシドニーに到着。

人生初のビジネスクラスは本当に快適そのものでした。 またいつか乗りたい!自腹じゃ無理だけど…

さて、次はこれまた人生初のオーストリアに入国です。