旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行6回目】シドニータッチPart8 ニュージーランド航空ラウンジと解脱フライト

SFC修行目次

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

ひととおり観光を終え、ホテルに荷物を取りに行き、早めに空港に到着しました。

チェックインは3時間前から。 ですが、ラウンジでゆったりまったりしたかったので5時間前に到着しちゃいました。

これが後ほどちょっとしたトラブルにヽ( ̄д ̄;)ノ

私はwebでチェックインを済ませていました。 あとはe-チケットを日本で印刷したものを持っていたので、これで飛行機に乗れるはずだと思い、まだ開いてないチェックインカウンターには寄らずにそのまま出国審査を済ませて、制限エリア内に入ってしまいました。

一目散にお目当てのラウンジへ。

しかし、受付でe-チケットを出すと、すかさず搭乗券は??と。

カウンターまだ開いてなかった、これしかないと説明しました。

しかしラウンジに入れるのはプレエコ以上のクラスなんですが、e-チケット上のクラスはあくまでもYとなっているだけで、プレエコであることが確認できない。 スターアライアンスゴールドメンバーか?とも聞かれましたが、この時点ではNo。

結局、受付の方が電話で確認をとってくれて、プレエコであることが確認できたのでラウンジに入れてもらえましたが、ラウンジのために早く来たのにまさかのラウンジ入れない!??とヒヤヒヤしました。

搭乗ゲートが開いたら搭乗券発券してもらってねと言われました。 こんな失敗私だけ??

ラウンジはスタイリッシュでとてもキレイ!

キッズスペースもありました。

小腹が空いたのでごはんも…

野菜系が多くて女性には嬉しい限り。 あとサーモンソテーを目の前で焼いてくれるサービスがあったのでいただきました。

ごはんを食べたらシャワーもお借りしました。

シャワールーム

とてもキレイなシャワールームでした。 汗を流してさっぱり!

ラウンジを後にし、ゲートで搭乗券を発券してもらわなきゃならなかったので早めにゲートに向かいました。

待っている間に観光局の方からアンケートへの協力を依頼されましたが、1泊3日とかなんとも参考にならない回答(笑)

帰りはプレエコ。 行きはビジネスだったので、プレエコですらなんだかガッカリした気分… クルーは行きと同じだったようです。

ラウンジでごはん食べたし、寝たかったので機内食はお断りしました。

9時間のフライトはやはり長く、目を覚ますたびにまだか〜まだか〜と長く感じました。 ほとんど寝てたんですけどね(^_^;)

解脱

早朝に無事に羽田到着! 到着時にはすでにPPが反映されていました。 無事に解脱できて嬉しいですが、修行が終わっちゃう寂しさも(;ω;)

1月初めに修行開始して、3月5日に解脱。 2ヶ月間猛スピードで駆け抜けました。

修行のおかげで色んなとこ飛び回って、子供が産まれたらもう無理だと諦めていた海外一人旅もできました。 プレミアムチェックイン、スイートラウンジやANAラウンジ、国内線プレミアムクラス、人生初の国際線ビジネスクラス…と今まで遠い世界だと思っていた世界も垣間見ることができました。 人生折り返しの歳になって、こんなにもわくわくしたり感動することが他にあるのでしょうか。 修行、最高に楽しかったです!! 修行させてくれた家族にも感謝です!

私のSFC修行記録はこれにて終了です。 つたない文章ですが、読んでいただいてありがとうございました^_^