旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行4回目】SINタッチ Part1 憧れのANAスイートラウンジへ

SFC修行を決意するまでの記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

今回のフライトと旅程

私のSFC修行も早いもので4回目に突入です。 今回は初のインター修行!修行僧の聖地SINへ(о´∀`о)

1日目 仕事を終えてから 0:30 HND発 ANA843便→SIN

2日目 6:55 SIN着 SIN泊

3日目 22:25 SIN発 ANA 844便 → HND

4日目 6:00 HND

仕事を休まずに修行できて、かつ現地での滞在時間も丸2日確保できる私にとっては最高のプランです。

羽田空港国際線ターミナル

仕事を終えて羽田空港へ。 空港で一大イベントを控えているため、なんと7時間半前に到着♪( ´▽`) 独身時代は毎年海外行ってましたが、かれこれ4年ぶりの海外。 羽田の国際線に来るのは5年ぶりです。

東京は極寒の日々が続いていますが、シンガポールは気温30℃前後あるらしいので、コート持っていっても荷物になるだけだと思い、JAL ABCで預けてきました。預かり料金は1日200円でした。 それから予約していたレンタルwifiを受け取り、そそくさと保安検査場を通過。←7時間前(笑)

向かう先は…

生まれて初めての国際線ANAラウンジです。 しかも…

ダイヤモンド会員様しか入れないはずのANAスイートラウンジですよ!!!!

なぜ現在平会員の私がここに入れるのかというと…

ヤフオクでゲットしました!4300円で落札しましたが、手持ちのTポイントを使ったりしたので持ち出しは1700円。

先輩方のブログを見て憧れだったスイートラウンジやダイニングh。 今回深夜便利用だし、家族旅行だとチケット全員分入手するとなれば結構な出費になっちゃうし、おひとりさまで深夜便利用する今回がチャンス!と見てチケット落札しました。

ANAスイートラウンジ入室

ドキドキしながら扉の中に入り、受付で搭乗券とチケットを渡します。 この日は大変混雑が予想されるとのことで、一言お断りがありました。

シャワーを浴びたかったので聞いてみたところ、今ならすぐ案内できるとのことだったので、お借りすることにしました。

鍵を受け取っていざ! シャワールームは4室ほどあるようでした。

なんだこれ!?高級ホテルか!?? ラグジュアリーな空間に、心地よい音楽に、水一滴たりともついていない清潔なシャワールーム。

アメニティも資生堂

早くもスイートラウンジのすごさに感動して、お金持ちになりたい!ダイヤモンド会員になりたい!と本気で思いました。

シャワーを浴びてさっぱり♪( ´▽`)

個室席へ

さて、ラウンジを探検しようと思ってうろうろしようとしたのですが、スタッフの方が案内しようとしてくれてるのか後ろからついてくるので、おとなしく席につきました…笑 仕切りのある個室席。 混雑すると聞いてましたが、まだ少し個室席もあいてる状態でした。 なんとしてもダイニングh 1巡目で入りたかったので、様子が伺えるようすぐ近くの席をゲット!

席につくとすぐさま飲みもののオーダーを聞きにきてくれました。 調子に乗ってシャンパンを。

ダイニングhの前には軽食や飲みものが用意してあります。

小さめのおにぎりやおいなりさん、サラダ、チーズ、前菜、チョコレートやスイーツ…

今回は利用しませんでしたが、ラウンジ内にはヌードルバーやカレーなども用意されています。

ダイニングhを控えてるというのに、昼食を控えめにしたせいかお腹すいてて2ラウンドもしてしまった…

個室席にはテレビもついており、まったりしながらダイニングhの開店を待ちます。