旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行第6回目】シドニータッチPart3 HOTEL GRACEと市内散策♩

SFC修行目次

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

シドニー到着

9時間のフライトを経て、現地時間9時半頃にシドニーに到着しました。

シドニーの空港は人でごった返しており、なんだか活気のある空港でした。 日本人以外はみなさん機械で入国審査を受けていたようですが、よくわからなかったので有人の入国審査の列に並びました。

入国カードに滞在期間2日と書いたら、「Only two days!????」と案の定引っかかる… 何しに来たの?シドニーの次はどこ行くの?とか色々聞かれましたが、最後はHave a nice holiday と言われて無事入国。

入国後はあとは出口を目指すだけかと思ったら、税関のレーン(荷物検査あり)みたいのがいくつかあって、どこに行ったらいいのか軽く迷いました。

市内へ移動

そんなこんなでやっと出口にたどり着き、エアポートトレインで市内のホテルを目指します。

まずはopalカードを購入。金額を伝えてチャージしてもらうのですが、どれくらい使うかわからなかったのでとりあえず20ドルトップアップしました。 …が、空港→市内だけでたしか15ドルくらいとられて高っと思いました。

空港から20分程度で市内へ。 まずは荷物を置きにホテルへ向かいました。

GRACE HOTEL

シドニーのホテルは本当に高くてホテル探しには苦労しました(T-T) 名前が通ってるホテルだと1泊4〜5万とかザラで。 こちらのホテルはHISのセールで22000円くらいだったのですが、とにかく立地が良く便利という口コミが多かったのでここに決めました。

昔はデパートだったそうです。 古いけどヨーロッパの歴史ある建物のように雰囲気があってなかなか素敵です。

着いたのが11時頃。 だめもとでチェックインしてみましたが、やはりまだ部屋の準備が出来ていないとのことで荷物だけ預けました。

ホテルのお部屋

ちなみに後ほど案内されたお部屋はこちら。

清潔だし1人なら十分! なによりサーキュラーキー、ロックス、ダーリングハーバー、セントラルと全て徒歩圏内だったので空港までの行き来以外は全く電車を使いませんでした。すごく便利な場所でした。

ランチを食べに行きましょう♪

さて、部屋の準備ができるまでの間、ランチでもしようとセントラル方面までブラブラ。 フードコートを見つけたので入ってみたら、なぜか日本でおなじみのこちらが…笑 店員さんも日本人。

人気だというタイ料理のお店にしました。

パッタイ

欧米ならでは量が多いヽ( ̄д ̄;)ノ でも美味しかったです。

ごはんを食べながら人間観察。 やはりオージーは大柄な方が多い。 のと、中華系の方々が非常に多いのがちょっと意外でした。

ランチのあとはシドニー散策!

イギリスに雰囲気似てる気がします。 歴史ある建物が並んでいてステキな街。

緑が多いのも気持ちいいです。

3月初旬でしたが気温は30度くらいあって夏でした。

さて、次はお気に入りのお店を紹介します!