旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【2018夏グアム】マイルで実現!子連れグアム旅行 Part2 デュシタニグアム

とうとうグアムに到着!

8年ぶりのグアムです。 グアムのイミグレは大混雑と聞いていたので事前にESTAを登録していましたが、ESTAのレーンも大混雑。 30分くらい並んだでしょうか… 韓国、中国人ばっかり。

イミグレを終えるとすでに預けたスーツケースはピックアップされていたので、タクシー乗り場へ。 タクシーも大行列でしたけど(。-∀-)

空港から15分ほどでホテルへ到着。

ホテルはデュシタニグアムです!

アウトリガーにするかデュシタニにするか、最後の最後まで散々悩みました。 デュシタニは調べていたら二度と泊まらない系の口コミも多々目にしたので、高いお金払って期待ハズレだったらいやだなぁと… でも一番最初に素敵!と思ったホテルだったので直感を信じてデュシタニにしました。

まだ新しいだけあってキレイで豪華!

ホテルがキレイだとやっぱりテンション上がります\(^o^)/

1階にはデリもありました。

日本語は全く通じませんでしたが、チェックインを済ませてお部屋へ。

オーソドックスなオーシャンフロントのお部屋です。

目の前は海〜

こちらのお部屋ちょっと変わった造りで、部屋のドア開けたらすぐバスルームになってます。

一応部屋との仕切り扉みたいのはありますがオープンな感じなので、まだ恥じらいのあるカップルや友達同士だとちょっと微妙かな。

トイレはバスルームの一角にあり、鍵なし、扉はあるが足元と頭部分は透明。 私がトイレ入るたびに娘が面白がってついてきて、下から覗かれました(。-∀-)

その他、シャワールームが水が外に漏れ出してしまいそうな造りだったり、旦那が洗面台使っていたら蛇口の取手がとれてしまったり、ラナイがなんだか心もとない感じで怖かったり、ハード面で気になる部分はありましたが…

事前に調べて覚悟してたのもあり、特段大きな不満はありません。 部屋も広いし、心配していた掃除も問題なかったし個人的には快適に過ごせました(^-^)

ホテル到着後は少し休んで夕食へ。

疲れていたのでホテルの近くのハードロックカフェに行きました。

まずはビールでかんぱーい\(^o^)/

ハンバーガーとお肉を頼んで、みんなで分けっこしました。 想像していたけど、やはり1人前がすごい量(。-∀-)

夕食後はABCストアでお買い物して、ホテルに戻りました。