旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

ソラチカルート閉鎖に関する所感

昨日、陸マイラーにとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ソラチカルート封鎖

3泊4日に渡る第一回SFC修行 兼 家族旅行を終え、羽田から自宅に戻る途中でした… みなさんのツイッターをチェックしていて固まりました。

うそでしょ!??

旅行疲れで変な夢を見てるのかな!??

ねぇ、誰かうそだよ!

ドッキリだよって言って〜😭😭😭😭😭😭

と、車の中で発狂したくなりました。

陸マイラーの活動を始めてちょうど一年。 ソラチカルート(+クレジットカードのポイント)のおかげで、毎月2万マイルをコンスタントに貯めることができていました。 それがあと3ヶ月もたたないうちに終焉だなんて😭😭😭😭😭

そして同時に頭をよぎったのが修行のこと。

SFCじゃなくてJGCにすべきだったか!??

いや、でもモッピールートは期間限定のキャンペーンだし、JALマイルの高還元もいつまで続くかわからない。

そしたらSFCでもJGCでも同じようなもん??

もう、頭の中大パニックですよ💦

旅行が終わってしまった寂しさと疲れとソラチカショックとで、昨日は自分でも何が何だかわかりませんでした。

そして一晩おいて少し頭冷やしました。

ソラチカルート閉鎖はショックです。大ショックです。

なんで閉鎖なんかするんだよー!とブチ切れて大暴れしたい気持ちもあります。

でもソラチカルートの存在のおかげで、たった一年の間に…

・函館家族旅行(羽田→函館往復 2人分の特典航空券)

・札幌旅行(羽田→札幌往復 1名分の特典航空券)

宮古島旅行の航空券も一部マイル→スカイコインで捻出

・今回のSFC修行 兼 家族旅行(羽田→那覇 プレミアムクラス往復 2名分をマイル→スカイコインで完全無償)

SFC修行全体の費用の1/3はマイル→スカイコインを充当

SFC修行 シドニータッチ プレミアムエコノミー→ビジネスクラスにアップグレード

・夏のグアム家族旅行(東京→グアム 往復3名分の特典航空券)

と、並々ならぬ恩恵を受けさせていただきました。 そして、これだけ恩恵を受けたにもかかわらず、手元にはハワイにビジネスクラスで行けちゃうくらいのマイルまで残されています。

ソラチカ様には本当に本当に感謝です。 今までありがとう😭😭😭

悲しいけれどもう決まったことだし、どうにもできない。 ペースは落ちるけど、マイルを貯める道はまだ残されている。 残された道の中から最善だと思う手法でまたがんばればいい。

そう思っています。

なので、陸マイラーSFC修行もやめません!!引き続き継続です。

修行はもう50000PPまで全て発券済みだし、海外修行はキャンセル不可の航空券だし、修行自体もうスタート切っちゃってるし、後戻りできません😂解脱に向けて突き進むのみ!!

SFCの制度だって将来改悪の可能性もあるかもだし、獲得できるうちにつかみとります。

そんなわけでまた週末修行に行ってきます✈️