旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行3回目】Part2 日帰りOKAタッチ

SFC修行を決意するまでの記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修行3回目】Part1 私を羽田に連れてって(T_T)

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

修行僧の朝は早い

4時起床

眠くてベッドからなかなか出れなくて、支度がギリギリになってしまいました。 5時発のホテル→空港行きのシャトルバスに乗って空港まで移動します。

空港到着

空港職員は朝早い出勤で大変だなぁなんて思いながらプレミアムチェックインへ。

ちなみにプレミアムチェックインは朝5:15〜オープンです。 時間を過ぎたもののcloseの看板のままでしたが、入っちゃいました。

ANAラウンジへ

保安検査を終えて、向かうはANAラウンジ♩

ツイッター見たら修行僧の方が何人かいるようでした(=゚ω゚)ノ

しばしコーヒー飲んでぼーっとしました。

搭乗

ギリギリまでラウンジでくつろいだのち搭乗です。 この便スターウォーズジェットだったのかな??機体にロゴが入っていたのと、流れている音楽がスターウォーズでした。 でもその他は至って普通。

今回もプレミアムクラス、足元広いです。

1時間のディレイ

搭乗が終わって、飛行機のドアも閉まったところで何やらCAさんたちがバタバタ。 話している様子を伺っていたら、閉めたはずのドアまた開いちゃったヽ( ̄д ̄;) そしてドカドカと乗り込んでくる整備士たち。

CAさんたちは待たせている乗客対応で、キャンディやペットボトルのお水を配り始めた。

その後機長からのアナウンス。 どうやら非常口付近の座席に一部不具合が生じていて、万が一の時に脱出の妨げになる状態になっているので整備作業が必要だと。

整備作業が終わるまで1時間機内で待機。

プレミアム御膳

無事羽田を離陸したのち、楽しみにしていた朝食がやってきました。

もしや前回と同じ!???と思ったけど、ちがうものでした。 美味しくいただきました。

食後は寝てましたー。

沖縄到着

暑い!東京と20度くらい違う! 荷物とコートをコインロッカーに預けいざ出発。 初のゆいれーるへ。

ジャッキーステーキハウス

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000054/

やってきたのは旭橋にある、ジャッキーステーキハウス。 11時半前に到着しましたが、すでに満席で並んでました。

名前を書いて15分ほど待ちました。

店内を見渡す限り、女1人で食べに来てるの私だけ…笑

お店おススメのテンダーロインを注文!

まずはスープとサラダか運ばれてきました。 スープ、不思議な味??クラムチャウダーでもなく、シチューでもなく、ヴィシソワーズでもなくなんだろう??

続いてお肉(´∀`*) ミディアムでお願いしたけど、思った以上にレアでした。 私はあまりレアが得意ではないので、ウェルダンでもよかったかもです。

でもステーキはとても柔らかくて美味しかったです。