旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行2回目】Part2 日帰り石垣島タッチ

SFC修行2回目 石垣島タッチの続きです。

SFC修業を決意するまでの記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修業2回目】日帰り石垣島タッチPart1はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

石垣島でのミッション

・さよこの店のサーターアンダギーを買う →臨時休業のため断念

・CACAO MARKET のチョコレートを買う →済

・島プリンを買う

・具志堅くわっちぃーでマグロ丼を食べる

・空港で石垣牛ハンバーグを買う

石垣島ヴィレッジへ行く

ユーグレナモールを散策

CACAO MARKETでお買い物したあとは、ユーグレナモールをプラプラ。

土曜日午前中の石垣島ですが、ほとんど人がいません。 見かけたのは中国人、韓国人の観光客が何組か。冬の石垣島、こんなもん??

離島ターミナルへ

その後離島ターミナルまでやって来ました。 この日は石垣島も寒かったけど、とってもいいお天気でした。

お昼はこの方の親戚のお店へ…

具志堅くわっちーでお昼ごはん

前回来たときは臨時休業で…

マグロ丼と沖縄そばのセット。 とっても美味しかったです。

石垣島ヴィレッジ

食後はまたプラプラ… 前回来れなかった石垣島ヴィレッジへ。 ガイドブック観るとオシャレな感じだったのに、このしょぼさよ…

とりあえず外観だけみて満足です。

石垣島プリン本舗

それからプリン本舗へ。

娘へのお土産を買いました。

空港へ戻ります

とりあえず市街地での目的は果たした!! 石垣島はホント小さな街なので、中心地での買い物だけだったら2時間もあれば充分ですね。 フライトまで2時間半ありますが、空港に戻ることにしました。 バスの中は爆睡…

石垣牛ハンバーグ

空港に戻り最後のミッション!石垣牛ハンバーグ。 でも先輩修行僧の方々のブログで見たのはこれじゃない…

そして見つけた!!でも値上がりしてない!? 10個で2000円くらいってどなたかのブログで見た気がするんですが、5個で1500円でした。 とりあえず買ったけどね。

少し空港でまったりして、あっというまに帰る時間がやってきました。

復路もプレミアムクラスで

往路よりも新しい機材みたいで、モニターがついてます。フッドレストなども電動。

足元も広々!

もしかして国際線ビジネスクラス仕様の機材!??と思ったりもしてたのですが、あとから入った情報によるとやっぱりそうだったみたいです!! 寝ちゃったのもったいなかったかな…笑

ちなみに、プレミアムクラスの1/3は修行僧だったように思います。往路と同じメンツ(笑)

さよなら、石垣島。 今度はまたゆっくり泊まりで来たいなぁ。

水平飛行になるとプレミアム御膳が運ばれてきましたが、ここでちょっとショックな事実が判明…

往路の朝食と同じやん(。-∀-) スープ→お菓子に変わっただけ〜 軽食だから似たようなメニューかなぁとは思ってましたが、まさか全く同じものを2回も食べると思いませんでした。 食べたけどさ。゚(゚´ω`゚)゚。

食後はひたすら寝てました。 3時起きだったし、眠くて、眠くて… 若くもないので、体はやはり疲れますね。 気がついたら着陸態勢に入ってました。

羽田空港到着

定刻よりも早く羽田到着。 あ〜楽しかった〜!!!(体は疲れたけど…笑) これで4レグ目ですが、早くもプレミアムクラスの虜になってしまいました。 修行僧の方々の間では「プレミアムクラス症候群」というそうです。 もう普通席には戻れない。゚(゚´ω`゚)゚。

ただ、国内線の修行は全てプレミアムクラスなので、あと4レグ搭乗できます。

修行が、飛行機に乗るのが楽しくて、次の修行が待ち遠しいです。

第2回目修行の記録

獲得pp:6920pp

合計pp:12640pp

解脱まで残り 37360pp