旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行第5回目】Part2 日帰りOKAタッチ

SFC修行目次

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

那覇到着

那覇に到着し、コインロッカーにコートと荷物を預け、ダッシュでモノレールに乗り込みます。 向かった先は赤嶺。

今回のメインはずっと行きたかった…

瀬長島です(´∀`)

赤嶺から無料のシャトルバスが出てますが、1時間に2本くらいしかないのど、小さなマイクロバスなので満員になると乗れませんので注意です。

やっと来れました、瀬長島! 滑走路が近いので飛行機好きにはたまらない場所(´∀`) あたまの上をすごい迫力で飛行機が飛んでいきます。

ずっと見ていても全然飽きません。

私が羽田から乗ってきた飛行機も羽田に戻って いきます。

大好きな飛行機を鑑賞したあとはウミカジテラスへ。

私、瀬長島好きだわ〜! 飛行機を間近で見れるのもそうだし、那覇市内とはまた違ったのんびりとした空気。

私が昔から行きたいと願うギリシャサントリーニ島とも雰囲気似てる気がするし。

一瞬で瀬長島が好きになってしまいました。

小さなお店がたくさんあって散策が楽しいです。

さて、お昼ごはんです。 本当は事前に調べていたガーリックシュリンプのお店に行こうと決めていたのですが、行ってみたらお店が変わっていました(>_<)

がっかりしつつお店を探しているところで、沖縄っぽいものを見つけたので…

つい昼から飲んでしまいました。

沖縄そばパスタ、もちもちしていて美味しかったです!

ランチのあとはほろ酔いでお散歩。 暑すぎず寒すぎず、本当に心地よい気候。

またここに来たいなぁと強く思いました。

デザートにジェラートも食べました。 ピスタチオ&南国らしくドラゴンフルーツ。 どちらもとても美味しかったです。

瀬長島ホテルも見に行ってみましたが、新しくてきれいなホテルでした。 温泉もあるようなのでぜひまた来たい!

お天気も良く、瀬長島は本当に居心地がよくて、お気に入りの場所となりました。 次はぜひ夫や娘も連れてきたい!

瀬長島を出発し、次なる場所を目指します!