旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行4回目】SINタッチ Part5 SIN2日目

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

シンガポール2日目の朝を迎えました。 朝はゆっくり起きて、ホテルは朝食なしのプランだったので外に朝食を食べに。

ヤクン カヤトースト

シンガポールっぽい朝食が食べたくて… いろんな種類がありましたが、一番オーソドックスなカヤジャム+バターのトーストセットを注文。

温泉卵とカヤトーストは別々に食べましたが、美味しかったです。 ほんとはトーストを卵につけて食べるのかな??

フードコートの近くには日本でおなじみのDAISOが! シンガポール高島屋伊勢丹、DAISO、日本の飲食店と諸々あって、日本人も生活しやすそうですね。 伊勢丹のスーパーに行ったら、日本のオムツや離乳食まで売っていてびっくりしました。 子連れ旅行も安心ですね。 まあ、値段は高かったけど…^^;

家族旅行のためのホテル視察へ

さて、お散歩がてらセントレジスまで来てみました。 来年あたり家族でシンガポール来たいなあと思っているので、気になっているホテルの視察です。

セントレジス一度とまってみたいんですよね〜 SPGアメックス継続特典の無料宿泊で大阪のセントレジス狙ってたんですが、カテゴリーアップでその夢は絶たれてしまいましたので…

ラグジュアリー感があって素敵なホテル。 一人で泊まるのもなんだかもったいないので家族旅行で泊まりたいなぁ。

チェックアウト後再びホテル視察へ

ヒルトンに戻り、チェックアウト。 その後MRTに乗ってJWマリオットサウスビーチまで。

ほんとはここに泊まりたくて予約もしてたんです。 ただ旧正月の時期だからか、料金がお高くて1泊37000円ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 1人だし、1泊だし贅沢すぎると思って、泣く泣くキャンセルしました。

近代的でオシャレなホテルでした。 時期が時期だけに、客はほとんど中国人でしたけど… ここも泊まってみたいなぁ。

ラッフルズホテル

JWマリオットから道路挟んですぐそばにあります。 昔来たことあるのでなつかしくて行ってみたのですが、全面工事中。 かろうじて営業してた売店だけみてきました。

再びマリーナベイサンズへ

観光もひととおりしちゃったし、どうしようか迷い、再び来てしまいました。

フードコートでランチ。 パッタイを食べました。何も考えず付け合わせの唐辛子を全部まぜたら激辛(@_@) かなりの辛党の私ですが、それでも全身から汗吹き出しました。 食べ終わるころには汗びっしょり。

ごはんを食べたらショッピングへ。

TWG

ツイッターで同じ修行尼の方が美味しいと言っていたマカロンをゲット! 昔よく訪れたパリのマカロンに劣らず、とっても美味しかったです(o^^o)

お買い物のあとは外に出てシンガポールの街並みをぼーっと眺めました。 いいところだな~。 日本からの飛行時間も6時間程度、時差も少ない、1年中温かい、食べ物もおいしいし安い、動物園や植物園、ユニバーサルスタジオやプールといった子供が楽しめそうなスポットもたくさんある、ホテル天国・・・ 家族旅行で楽しめる場所だと確信!! ぜひまた来たい!!

チャンギ空港

一度ヒルトンに荷物を取りに行って空港へ。 ANAのチェックインは通常3時間前ですが、それ以前でもアーリーチェックイン専用のカウンターでチェックインができます。 ここでラウンジのチケットを受け取りました。

SATS PREMIER LOUNGEへ

楽しみにしていたラウンジへ。 羽田のANAラウンジと比べちゃうと手狭ですが、食べ物や飲み物もありくつろげます。

この日はさほど混雑もしていませんでした。

ちょっとだけ食べ物もいただきました。

トイレの中に2室ほどシャワールームも併設されていたのでお借りしました。 昼間歩き回って汗びっしょりだったので、搭乗前にさっぱりできてよかったです。 受付に声をかけるとタオルを貸してくれます。 こちらもANAラウンジのシャワー室とはくらべものにはなりませんが、あるだけでもありがたや^^;

お買い物もしたかったので早めにラウンジを退散しました。

帰国

疲れ果てていたのか帰国便の写真がありませんが、帰りもプレエコで。 離陸前から爆睡していたようでほとんど記憶がありません。 機内食は帰りもフルーツミールをオーダーしていましたが、こちらもほとんど食べず。 たしか行きとフルーツの種類が少し変わったくらいで同じような内容だった気がします。 5時間ちょっとのフライトといえどずっと同じ姿勢でお尻が痛くなって何度か目を覚ましましたが、あっというまに羽田に到着。

到着後は預けていたコートを受け取り、レンタルWIFIを返却して帰途へ。

今回の修行の振り返り

久しぶりの海外。 昔は気ままに一人で旅していましたが、夫や小さな子供を置いていくことに不安もありました。 ただせっかくこのような貴重な時間をいただいたので、めいいっぱい楽しむことにしました。 久しぶりの海外はやはり刺激的で、また自分のペースだけで行動できる身軽さ、普段はなかなかとれないおひとりさまタイムを思う存分に楽しんできました。 娘にもぜひ世界中いろんな国に訪れて、いろんな考え方の人たちや文化に触れて、視野の広い人間に育ってほしいな~なんて思ったりもしました。