旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行4回目】SINタッチ Part4 マーライオンに会いに

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

マーライオンとの再会

お昼ごはんを食べたあとはシンガポール観光へ。 MRTに乗ってマーライオンに会いに行きました。

16年ぶりのご対面です。 当時は大学生なりたてだった私も、社会人になり、結婚し、妻になり、母になりました。

そして当時はマリーナベイサンズなんてなかったので、景色はすっかり変わってしまいましたね(^_^;)

マリーナ・ベイ・サンズへ

マーライオンと久しぶりのご対面を果たしたあとは、マリーナベイサンズへ。

でかい!!

中はちょっとベネチア風!? 旧正月の時期だったせいか、中国人だらけでした。

ガーデンズ・ザ・ハイはちょっとだけ・・・

ガーデンズ・ザ・ハイもちょっとだけ寄ってみましたが、暑くて歩く気しなくて、写真だけ撮って退散。

セントーサー島へ

そこから今度はセントーサー島へ移動。

セントーサー島も来たことあるのに、すっかり変わってしまいました。 でもリゾートって感じだでこの雰囲気好きです! ユニバーサルスタジオとかウォーターパークとか子供も楽しめそう♪( ´▽`)

家族旅行でぜひまた来たい場所です。

さて、疲れたのでホテルへ戻りますか…

オーチャードまで戻り、高島屋を散策。

週末だからかすごい人です(^_^;)

このあとホテルに戻り、夕方まで休憩しました。

18時頃に再び街へと繰り出します。

少し早いけど夕飯。 伊勢丹のフードコートへ。

カリーメンと言うのでしょうか?? 辛い麺が食べたくて…カレーの味はしないけど、ココナッツミルクがきいたピリ辛の味噌ラーメンって感じで美味しかったです。 食べてたらなぜか現地人ぽいおばちゃんに「それどこのお店で買ったの?」みたいなこと聞かれました(^_^;)

この後はチャイナタウンへ。 飛行機の移動と、朝から晩まで歩き回ってたのもあり、もう足がパンパン(´Д`)

こちらのお店でマッサージを… 足裏+肩のマッサージ1時間で25ドル(2000円ちょい)と激安でした。 あらかじめ他の方のブログで評判の良さそうな店を選んでから行ったのでよかったのですが、同じような店がたくさんあり、客引きもすごいし、雰囲気的にぼったくられないか少々不安な感じだったので、調べてから行った方がいいかもです(^_^;)

外に出たらすっかり暗くなっていたので、マリーナ地区へ移動。 噴水のショーや夜景が見たかったのですが…

なんかイベントやってたみたいでものすごい人(・Д・) 大型バスが何台も行ききしてました。

なんだか疲れちゃってそそくさと退散。 マリーナベイサンズの方まで行けばよかったなぁ…

疲労が限界に達しつつあったので、ホテルに戻りました。 お風呂に入り、ベッドに横になったら速攻寝落ちしてたようで、あっという間に朝を迎えていました(^_^;)