旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行1回目】Part4 沖縄家族旅行3日目

SFC修行 兼 沖縄家族旅行3日目です。

SFC修業を決意するまでの記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修業1回目】Part1 羽田~那覇到着までの記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修業1回目】Part2 沖縄家族旅行1日目の記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修業1回目】Part3 沖縄家族旅行2日目の記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

この日は娘5時代に起床😭💦 強制的に叩き起こされます。 お風呂に入れて、朝ごはんを食べて、今日はちょっと遠出🚙

美ら海水族館

家族揃って初の美ら海水族館🐟

ホントは前回来たかったのですが、GW中しかも無料開放日に重なってしまい大混雑が予想されたのでパスしたんです。で、結局古宇利島に行ったのですが、案の定許田の高速おりてすぐから美ら海方面は大大大渋滞でした💦

今回は冬ということで、日曜日でしたが道も全く混まず、水族館自体もさほど混雑していませんでした。 ちなみにチケットはコンビニ等で買うと2割引で買えます! 私たちは前日にホテル近くのファミマで購入しておきました。

なんだか本当に水の中の世界に迷い込んだみたいで楽しい🐟

娘も興味津々な様子でした。

万座毛へ

美ら海を堪能したあとは、ホテルに向かいつつ万座毛へ。

柵はあるもののまさに崖っぷちだし、娘がチョロチョロ動き回るのでヒヤヒヤしました💦

晴れてたらもっとキレイだったんだろうなぁ… ここ夕日がキレイなんですよね。

そして万座毛をあとにし、今夜の宿へ。

カフーリゾートフチャクへ

www.kafuu-okinawa.jp

最終日は前々から気になっていたカフーリゾートフチャクに宿泊です。

今回は一番新しいアネックス棟にしました。 部屋がめちゃくちゃ広い!!

キッチンもダイニングテーブルもあります。

寝室もリビングとは別にあります。

おふろもビューバスで広々。

冷蔵庫も、乾燥機付きの洗濯機レンジ、ネスカフェのマシーン、食器、簡単な調理器具もあるので長期滞在するにはすごくいいと思います。

最終日夜に洗濯も済ませちゃったので、家に帰ってからすごく楽でした✨ 家族全員分の洗濯物4日分貯めちゃうと、帰ってから結構大変ですもんね。

夕食はルームサービス

居心地のいい空間から出たくなくて、夕飯はルームサービスを頼みました。 周りに気を使わずゆっくり食べれるし楽ちん✨

ホテル内にはデリも

ルームサービスの他にも、ホテル棟にデリがあるので、パンやサンドイッチなどの軽食や、ごはんもテイクアウトできます。

デリの前にはインフィニティプールも。

夕食後は夜景を見ながらお風呂につかり、まったり過ごしました。