旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行1回目】Part2 沖縄家族旅行1日目

第1回SFC修行 兼 沖縄家族旅行の記録です。

SFC修行決意まではこちらの記事にまとめています。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

第1回修行 Part1 羽田~那覇到着までの様子はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

テルモントレ沖縄スパ&リゾートへ

那覇空港到着後、レンタカーをピックアップしてホテルへ向かいます。 今回は沖縄に3泊しますが、1、2日目のホテルは、前回も泊まって夫も私も大のお気に入りとなったモントレ沖縄スパ&リゾートに戻ってきました。

www.hotelmonterey.co.jp

大人も子供もくつろげるホテル

こちらのホテルは子連れでも快適に滞在できます。 子供用のアメニティも充実しているし、キッズルーム(しかも乳児用・幼児用の2か所あり)があったりで子供も楽しめます。 今回補助便座、踏台、子供用パジャマ、歯ブラシ、スリッパ等お借りしました。 子どもはキッズルームをすっかり気に入ってしまい、滞在中は毎日遊んでました。

子連れに優しいホテルって雰囲気だったり大人にとっては少し残念な部分があったりもするじゃないですか?? でもこのホテルは大人にとってもくつろげる素敵なホテルなんです。館内の雰囲気やインテリアもラグジュアリー感があり。 そして開業してまだ何年かしか経っていないので、どこを見渡してもとてもきれいです。 スパ、ネイルサロン、室内プール、ジム、大浴場と設備も充実していてホテルの中だけでも楽しめちゃいます。

喫煙者にも優しいホテル!?

あと、夫にとってポイント高い点です。 昨今禁煙化の流れで、ホテルも喫煙所は1階のロビーのみとか入口前の外だったりしますが、こちらのホテルは各フロアごとに喫煙所があるようです。 今回あらかじめ喫煙所に近い部屋をリクエストしたらまさに喫煙所の目の前の部屋。 部屋のドアを開けたら正面には喫煙所・・・愛煙家にとっては天国らしいです。 一方まったく喫煙しない私や子供にとっては、喫煙の場所がきちんと隔離されているので快適です。

ラグジュアリールーム→オーシャンバスに無料でアップグレード

前回は1番安いスタンダードルームに宿泊しそれでも十分素敵だったのですが、今回は冬ということで料金もリーズナブルだったのと、違うタイプのお部屋にも泊まってみたくてラグジュアリールームを予約していました。 しかしチェックインしたところ、無料でオーシャンバスにアップグレードしてくれました✨

落ちついたインテリアがとっても好みなんです。

そしてお風呂…

海が見渡せます。ただ夜は真っ暗なので朝風呂が気持ちいいです。

ベランダからの風景。 冬だから閑散としてるけど、プールです。

ここで唯一のこのホテルのデメリット。 よーく見たらプールの右の方に古いお墓がありました。写真にはうつってませんが・・・ 沖縄では珍しいことではないようですが、もし低層階に宿泊していて目の前にあったらゲンナリしてしまうかも。 どっかの口コミでも指摘されてて、それに対するホテル側の返信が「沖縄らしさを感じていただけることと思います。」とあったけど、それはちょっとちがうかな(笑) 気になる人はビーチ側の部屋を選択するとか、高層階をリクエストするとかした方がいいかもです。

夕食は居酒屋で沖縄料理

部屋でまったりして、夜は予約していた近隣の居酒屋「なかや」さんへ行きました。

r.gnavi.co.jp

ほりごたつじゃないお座敷席もあるし、子供用の椅子などもたくさん用意してあったので小さい子連れでも行きやすいお店だと思います。 前回チェーン店系の居酒屋で食事をしたら料理のお味はイマイチだったこともあり、あまり期待はしていなかったのですが、こちらのお店はお料理もおいしかったです。 特に石垣牛のステーキが・・・私たちは翌日ステーキ屋さんを予約していたので豚にしましたけど(笑) 近くの席の方が頼んでてそそられました(笑) 魚のバター焼きとか石焼タコライスとか色々食べました。

沖縄民謡のライブもやってて、沖縄気分に浸れ満足満足。

食後はホテルに戻り、大浴場に入って、就寝です。

つづく