旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

SFC 修行を決意するまで

陸マイラーとしての活動を始めて初めて知った「SFC修行」という言葉。

 

f:id:ruru-mama:20171230110305j:image

 

独身時代たくさん飛行機に乗り、航空会社に上級会員の制度があることはなんとなく知っていましたが、上級会員=お金持ちのごく一部の人だけがなれるもので、ごくごく普通のサラリーマンである自分には一生無縁な世界だと思ってました。

だから上級会員になろうだなんて考えもしなかった…

今思えば、独身、子なしのフリーな身のうちに修行しとけばよかったと激しく思いますが😅💦

 

それはさておき、ほんのひと時の頑張りで生涯に渡り上級会員のステータスを獲得できちゃうのがSFC ✨SPGみたいに特定のクレカ発行するだけでステータス獲得できれば最高なんですが、現行の制度だと飛行機に乗って、プレミアムポイントを50000pp貯めて、プラチナ会員以上にならないと申し込みができません。

 

f:id:ruru-mama:20171230103547p:image

 

修行するにはお金も時間もかかるので、悩みに悩みました。

特に時間…現在私はフルタイムで 働いており、2歳児の育児中でもあるので、ただでさえ時間がない💦

 

でも、3月までの間なら前もって夫の予定を押さえておけば育児はお願いできる状況ではある。

2018年4月に夫も自分も仕事で異動の予定があるので、その先はどうなるか全くわからない…夫に育児お願いできない状況になる可能性も大いにある。やるなら1月〜3月がチャンス❗️❗️

 

…てことで決めました!!!

やらないで、あとでやりたくてもできない状況になったときに後悔するくらいなら、出来るときにやっちゃえー!

 

30代後半…日々仕事と育児、家事に明け暮れ、自分主体で何か新しいことにチャレンジ!なんて機会はなかなかないので、修行のことを考えただけでわくわくしてきます✨

 

ちなみにSFC 会員になると、以下のようなメリットを受けられます。

 

✈️プレミアムメンバー専用サービスデスク

✈️ラウンジの利用

→無料で食事(国際線のみ)や飲みものがいただけたり、シャワー浴びれたり、搭乗前にゆっくりでき、大きな魅力のひとつです✨

✈️座席クラスのアップグレード

✈️国際線プレミアムエコノミーへのアップグレード

✈️国内線座席指定の優先

→座席の選択肢が増えるのは子連れには助かります。

✈️予約時の空席待ちの優先

✈️国際線特典航空券の優先

→1番のメリットと言ってもいいかも✨人気のホノルル線Cクラスは平会員には2席しか枠が解放されてないので、家族全員分の特典航空券をとりたいならSFC 会員にならないと無理なんです💦

✈️優先チェックインカウンター

→子連れだと特に並ばなくていいのはすごく助かります。GWに沖縄に行ったとき、チェックインするのに1時間近く並んで大変だったので…

✈️手荷物受取の優先

→荷物なかなか出てこないんですよね。特にリムジンバスの時間が間に合うか間に合わないかの瀬戸際の時とか地味にイライラしちゃうのでありがたい。

✈️手荷物許容量の優待

→独身時代からお土産買いすぎて許容量オーバー→追加料金支払いなんてこともあったので、これもありがたい。子連れだとただでさえ荷物多いし😂

✈️専用保安検査場の利用

→チェックインカウンター同様、並ばなくていいのは助かります。

✈️優先搭乗

→早く乗りたいタイプなのでうれしい。荷物多いから早く乗らないと上の棚がいっぱいだったりするし。

✈️空港での空席待ちの優先

→天候不良で欠航になったときとか、威力を発揮してくれそう。

✈️成田空港のマイカーバレーの優先

✈️羽田空港駐車場の優先予約

→家族旅行の際は基本空港までマイカーで行くので助かる。

✈️アップグレードポイント

✈️フライトボーナスマイル

✈️スカイコイン特別倍率での交換

✈️アップグレードポイントからスカイコインへの交換

✈️系列ホテルの優待

 

その他の特典としては、下記のようなものもあるようです。

 

f:id:ruru-mama:20171230110213p:image

 

まもなく修行の幕開け✈️

楽しみながらがんばります!