旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【2018夏グアム】マイルで実現!子連れグアム旅行 Part1

久しぶりの更新になってしまいました(^-^;

先日、貯めたマイルを使って家族でグアムに行ってきました!!

この旅行を決めたのが2017年末。 3歳になる娘をそろそろ海外デビューさせたかった私。 距離も近く、時差もあまりないグアムは子連れ海外デビューにはもってこい!

貯めたマイルで3人分の特典航空券を探していたところ、夏休みかつ夫のお誕生日が絡む日程、行きも帰りもちょうどよい時間帯のフライトを運良く確保できました。

私にとっては、この1年半頑張って貯めたマイルで実現させる初の海外家族旅行。 夫にとっては、新婚旅行以来の海外&バースデー旅行。 娘にとっては生まれて初めての海外旅行。

と、家族それぞれにとって想いのこもった旅行としてとても楽しみにしていました。

ところがですね…

なかなか一筋縄では行かず(´Д`) 私が4月に異動、しかも例外の例外で6,7月と外部の機関へ派遣されることになってしまったため、休みとれるのか問題から始まり…

なんとか休みをもぎ取ったものの、出発直前に娘が派手に体調を崩し、3日前の時点で熱が40度近くヽ( ̄д ̄;)ノ

本気でキャンセルを覚悟しましたが、なんとかギリギリ持ち直してくれて、無事に旅行することができました。

成田→グアムは午前中の便だったのですが、何かとバタバタしそうなので前日から成田入り。 娘はすっかり元気になって、ホテルに着くなり、ベッドの上でぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び! 空港まで夕飯を買いに行ったり少しお出かけして早く寝るつもりでしたが、テンション高々な娘は22時頃まで寝てくれず… ただ、このことは翌日吉と転じます。

出発当日。 成田の第1ターミナルに来たの何年ぶりでしょう。 いつ来てもやっぱり空港ってワクワクする!

今回はユナイテッド航空。 修行前に予約した便だからか、ステータスが反映されていなかったため、チェックイン時に私と夫分のステータス反映をお願いしました。 これでラウンジやプレミア アクセスが使えます! ドヤ顔でGold Trackを通ってご満悦(^-^)

そして向かうは…

ユナイテッドのラウンジも使えたのですが、食べ物がショボいとどこかで読んだので、迷わずANAラウンジへ。 夫に「この4階のやつは入れないの?」と聞かれましたが、神の領域ですからね(。-∀-) 修行させてくれるなら入れてあげますけど…笑

朝ごはん食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。 結構混雑していて、3人分の席探すのに一苦労でした。

炭水化物ばっかり…笑 国際線ANAラウンジ初の夫はヌードルバーに驚いてました。しかもラウンジ内に喫煙所まであるから天国らしい。 娘もおにぎりやリンツのチョコレートをばくばく食べてました。

そうこうしているうちに、あっというまに搭乗時間。 もちろん優先搭乗で!

予約したときは普通席しか選べなかったのですが、プラチナになったらなぜかエコノミープラスの席が選べるようになっていたので即効ゲットしました! 足元も比較的広かったです。

そしてもうすぐ離陸って時に…

娘、昨夜も遅くまで起きていて、朝も早く起こされたせいか、力尽きて寝てしまいました!! このまま着陸まで私の膝枕で爆睡\(^o^)/

機内食はパスタ。 昔はアメリカ系の航空会社の機内食ってくそまずかった気がするのですが、わりと美味しかったです。

夫は親子丼。

チャイルドミール結局食べなかったけど、見た目はこんな感じでした。

娘も寝てたし、普段日帰り沖縄で修行してる私にとっては余裕のフライト。

あっというまにグアム到着です\(^o^)/