旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行6回目】シドニータッチPart1 念願の夢が現実になる日

SFC修行目次

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

仕事を終えて羽田空港

私のSFC修行もとうとう最終章となりました。 羽田空港22時代の便でシドニーへ。 仕事を終えてそのまま羽田空港へと向かいます。

私は今回の修行をとても楽しみにしていました。 なぜなら…

人生初!!! 念願のビジネスクラスに搭乗するからですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

とはいえ購入した航空券はプレエコで、今回はマイルを使ってのアップグレードに成功しました。

子供の頃からかなり飛行機には乗っている方だとは思いますが、一度だけ東京→パリ行きの便でプレエコにインボラアップグレードしてもらったことがあるだけで、それ以外は全てエコノミー。

いつかビジネスクラスに乗ってみたい!と夢を見つつも、やはり自腹で乗るとなると高嶺の花で一度も乗ったことがありませんでした。 ましてシドニーのような長距離路線のビジネスなんて自腹じゃ絶対無理です…

そんな長年の大きな夢を今回マイルのおかげで叶えることができました。 陸マイラー始めてよかった!! 感無量でチェックインを済ませました。

チェックインを済ませたらそのまま保安検査場へ。 私の前に並んでいた中・高校生くらいの女の子。留学かなにかかなぁ?お母さんがお見送りに来てて「本当に行っちゃうんだね」って心配そうでさみしそうな顔をされていたのが印象的でした。 私も独身時代は親の言うこと聞かず散々1人であちらこちら海外まわっていて、しかも今みたいにどこでも携帯つながるような時代じゃなかったので、親は心配だったことでしょう。 もし私の娘が同じように1人で海外行くって言ったら、やっぱり心配で不安になると思います。

ANAラウンジ

そんなこんなで少し胸を打たれながら保安検査を通過し、ANAラウンジへ。

前回のSINタッチではスイートラウンジにお邪魔しましたが、今回は普通のANAラウンジです。 なぜならビジネスクラスのお食事も楽しみにしていたので、スイートラウンジのダイニングhはプレエコ深夜便だったSINタッチで経験しておきました。

金曜日の夜で混雑しそうだったので、ラウンジ入室後すぐシャワーをお借りしました。 スイートラウンジのシャワールームよりも若干狭かったけど、こちらもとてもキレイです。

シャワーを浴びてさっぱり。

初のANAラウンジなので、ラウンジ内を散策!

金曜日の18時代はまだラウンジは空いていました。

まずはごはんを物色。 こちらのカステラ、ANAって刻印してあってかわいい(o^^o)

今回はビジネスクラスのお食事が待っているので控えめに、控えめに…

のはずが

えっ!?? そしてさらに…

せっかくANAラウンジに来たのだから色々食べてみたいという欲求が勝り、結局こんなに…(。-_-。)

カレーのごはんは少なくしましたけど。

前回のインター修行のときはスイートラウンジでダイニングhを利用したので、カレーやヌードルバーは遠慮しました。 なので、念願のカレーが食べれて嬉しかったです。

ANAスイートラウンジもすごくよかったけど、私はANAラウンジでも十分かなぁ。 スイートラウンジに行きたいときはヤフオクで( ;∀;)

今回は21時半頃には搭乗だったので前回ほどまったりという訳にはいきませんでしたが、ラウンジのおかげで搭乗まで快適に過ごすことができました。

さて、いよいよ念願の夢ビジネスクラスの旅へ。