旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行5回目】Part1 日帰りOKAタッチ

SFC修行目次

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修行第5回目の記録です。

今回のフライト

6:40 HND → 9:30 OKA

17:00 OKA → 19:10 HND

前泊

まずは私の修行スケジュール組の失敗談から… 第2回石垣、第3回那覇、そして今回の第5回那覇と始発でも間に合わない早朝のフライトを予約してしまいました。 石垣については便も少ないし、スケジュールの都合上やむを得ない、当日も自宅→空港まで問題なしだったからいいのですが…

第3回については大雪の影響もあって、自宅→リムジンバス発着の駅までの交通手段を確保できず前泊することに…

そして今回も。 2週間以上前にタクシーの予約を試みたのですが、結構電話したものの全て断られてしまいました。 当日枠で捕まえられるかもしれないけど絶対という保障もないし、真夜中に移動するより前泊する方が楽なので結局前泊しました。

もし次があれば…早朝のフライトにしても、最低限始発で間に合う時間帯のフライトにします。

前回に引き続き、京急EX INN。 新しくてキレイだし、コーヒーや紅茶飲み放題だしお気に入りです。 羽田前泊の常宿にします。

羽田空港

朝5時のシャトルバスに乗って空港へ。

いつも北側のプレミアムチェックイン&ラウンジを使っていたので、今回は南側に行ってみました。 比べてみると微妙に違いますね。 プレミアムチェックインはなんとなく北側の方がプレミアム感があって好きかなぁ…

南側ANAラウンジへ

早朝なのでまだガラガラです。

気になる北側ANAラウンジとの違いは…

日本酒?焼酎? 北側にはない一角です。

それからこれ!!

キッズスペースがあります。 子連れにはうれしいですね。

全体的な雰囲気は北も南も同じですが、私はなんとなく北側の方がラグジュアリー感があって好きかなぁ。 でも子連れだったらキッズスペースがある南側使うかなぁ。

搭乗

ラウンジでのんびりしすぎたのか、搭乗口に向かったらすでに一般の搭乗が始まっていました。

今回も席は1A。 修行用の航空券は8月下旬の発売開始日にまとめて全部購入したので、ほとんど1Aが確保できました!

朝日まぶしい羽田空港

さらば、東京! また夜戻ってくるけどね…笑

そしてふと機内誌を開くと…

添削してありました…笑 犯人は修行僧???

しばらくするとお楽しみの御膳が… ベテランCAさんの気配りで最初からコーヒーがセットしてありました。

メニューはこちらです。

修行中のフライトは行きが早朝、帰りが夕方ってパターンが多かったので、もれなく朝食or午後の軽食ばかりだったのですが、個人的には昼食、夕食の時間帯に当たるフライトの方がお得だなぁと思いました(^_^;)

食後はもちろん紅茶とクッキー。 前泊してよく寝たおかげか、今回のフライトは寝ずにおきていられました。

読書したり、音楽聞いたりしてる間にあっというまに沖縄へ。

何度も来てるのに、着陸体制に入り、沖縄が見えてくるとうわぁ〜!とワクワクしてきます。

無事に沖縄到着!

ちなみに乗ってきた飛行機は特別塗装の飛行機でした。

今回は7時間半の滞在時間があります。 ずっと行きたかったあの場所へ向かいます!