旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行4回目】SINタッチ Part3 いざSINへ!

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

ANAスイートラウンジをたっぷりと堪能し、お買い物でもしようと思い搭乗1時間前にラウンジをあとにしました。

深夜便といえども、かなりたくさんの人。 昔(10年くらい前?)は羽田空港国際線ターミナルって国内線地方空港でみたいなしょぼさだったのに、凄まじい発展ですね!

DFSで化粧品を買いこもうと意気込んでいたのですが、狙っていたものがなかった&他のものも楽天で買った方が安いということが判明し、結局なにも買わずに見るだけで終了。

いよいよ搭乗

日付けが変わった頃いよいよ搭乗が始まりました。

人生2度目の国際線プレミアムエコノミー席です。

ちなみに1度目は、忘れもしない8年前の12月25日。 成田→パリに向かう私に、ANAサンタさんからエコノミー→プレエコ のインボラアップグレードのプレゼント!!

有償で乗ったのは今回が初です。

お腹もいっぱいだし、シャワーも浴びてすっきりだし、もうあとは眠るだけ。 離陸前からうとうとしていたようで、離陸の記憶があまりありません…

機内食

もともと機内食苦手なのと、今回はラウンジで食べる気満々だったのと、深夜にあまり食事したくなかったのでフルーツミールにしました。 1回目は好きな時に食べてねって感じで、こちらのボックスをいただきました。

着陸前の二度目の機内食はこちら。 大小のお皿に同じようなものが敷き詰められているという(笑) 結局機内食はほとんど食べず・・・

機内はほとんど眠っていましたが、結構揺れを感じました。 あっという間に着陸態勢に入りました。 深夜便てほんと最高。寝てる間に着いちゃうんだもんね。

SIN到着!

ほぼ定刻どおりシンガポール チャンギ空港到着。 滞在日数「2」って書いたけど、入国審査では何も突っ込まれず。 レンタルしたWIFIを設定したり、トイレでメイクしたり身支度を整えてからいざ出発!

MRTで市内へ

MRTのチケットオフィス(8時〜)でトラベラーズカードを購入。 2日間地下鉄バス乗り放題で26ドル。 デポジット10ドル分は後ほど返ってきます。 このカード滞在中大活躍でした! ちなみにこちらのチケットオフィスですが、クレカはマスター、JCBしか使えないのでご注意を。

ヒルトンシンガポール

電車を乗り継いで、今宵のホテルがあるオーチャードまで移動。

見えてきました、ヒルトン!

建物は古そうだけど、なかなかキレイです。

アーリーチェックインに成功!

ホテル到着が朝9時。 さすがにまだ入れてもらえないよねと思いつつダメもとでチェックインを試みたら、なんと部屋に入れてくれました。 ありがたい\(^o^)/

1人には十分な広さです。 壁が薄いのかとなりの部屋の会話が丸聞こえ(英語だったから内容はわからないけど)、ドライヤーの風力が劇弱だった以外は不満なし。 スタッフさんもみなさん親切で、日本人の方もいるようでした。

隠れざる今回の特典

今回私はKaligoというサイトでホテルを予約しました。

www.kaligo.com

こちらのサイトから予約すると航空会社のマイルがもらえるのです。 私はその中でもお得なレートのBritish AirwaysのAviosを指定。 しかも予約した当時、通常の倍のAviosをもらえるというキャンペーン中でした。

今回のヒルトン宿泊は、旧正月の時期だというのもあって33000円ほど。 色々調べてみましたが、名前が通った他のホテルも軒並み同じようなお値段でした。 これだけ見ると高いですよね…

ただ、うまくキャンペーンに乗っかったおかげでこの1泊で9000Aviosももらえるんです。 9000Aviosあったら、羽田ベースの私の場合、北は北海道、南は鹿児島までの区間ならば、JAL国内線往復分の特典航空券に交換できます!!!

シンガポールヒルトン1泊+JAL国内線往復分の航空券=33000円ほど 結構お得じゃないですか??

宿泊翌日に早速こんなメールが届き、その後きちんとAvios獲得できました!!

オーチャード散策

ホテルに荷物を置いたあとは、オーチャードを散策。 シンガポールは朝はゆっくりなのか、10時をまわってもまだ開いているお店は少なく、人もそんなにいませんでした。 スーパーを見つけたのでどんなものが売ってるか物色。 私、海外のスーパー大好きなんです。 何時でもいられる♪( ´▽`)

お昼ごはん

11時をまわりお腹もすいてきました。 オーチャード駅地下のフードコート、フードオペラへ。 本当は有名店のチキンライスを食べに行こうかと思ってたのですが、1人だしレストランでかちっと食事するのがめんどくさくなってしまいました(^_^;)

でもチキンライスは食べたくて…

英語が聞き取りにくく適当に返事してたら、この他にタイ風厚揚げみたいのも買わされてしまった( ´Д`)y━・~~ 美味しかったからいいんだけど、全部食べ切れませんでした。

でもフードコート手軽に食べれていいですね。 シンガポールには次は家族で来ようと考えてますが、これだけフードコートあったら食事には困らないし、食事代も安上がりで助かるなと思いました。

チキンライス柔らかくてとても美味しかったです。