旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行3回目】Part3 日帰りOKAタッチ

SFC修行を決意するまでの記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修行3回目】Part1 私を羽田に連れてって(T_T)

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修行3回目】Part2 日帰りOKAタッチ

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

ジャッキーステーキハウスでお腹いっぱいになったあとは、行きたかったあのお店へ。

オハコルテベーカリー

ohacorte-bakery.com

こちらのお店も旭橋。 ジャッキーステーキハウスとは駅を挟んで反対側方面にあるので、てくてくと歩きます。

今回はここでランチできないけど、とっても美味しそうでした。

お店の中はオシャレな空間!

ここでパンをたくさん買い込みました。 家に帰ってから食べましたが、すごーく美味しかった!! 次回修行の際にもまた買いに来たい(´∀`*)

オハコルテ

www.ohacorte.com

そして2階にあがると、オハコルテのお菓子屋さんがあります。

私が買ったもの

SPGアメックスで決済しようとしましたが、ベーカリー→OK、お菓子屋さん→アメックスはNGでした。

旅するタルトサンド。 六花亭のバターサンドのクッキー部分をもっとサクサクにした感じかな。

箱もかわいいの(・∀・)

4個入りで、レーズン、マンゴー、クランベリー、蜜りんごでした。 とても美味しかったです。 日持ちも一週間くらいOKなのでお土産にもオススメです。

ヒラミーレモンケーキ

シークヮーサーの酸味を売りにしたケーキですが、私シークヮーサーあんまり好きじゃないからどうかなって思ってたんです。 でも第一回の修行の際に、空港で試しに2個だけ買ってみたのですが、すっごく美味しくてファンになっちゃいました!

前回も購入したクッキー。 プレーン、メイプル、チョコの3つの味が入ってます。 サクサクでとても美味しいです。

Tギャラリアへ

オハコルテでたくさんパンやお菓子を買い込んだあとは、再びゆいれーるに乗ってTギャラリアまで。

何も買いませんでしたが(。-∀-)

空港へ

空港に戻り、夕飯用のポークたまごおにぎりを調達。 この日は午前も午後も行列。 でも15分くらいで買えたかな。

今回は島豆腐、エビフライ、明太子、油味噌を購入してみました。

4つも買うと重い…

ジミーでお買い物

jimmys.co.jp

空港で最後のショッピング。 お気に入りのお菓子屋さんジミーで夫へのお土産を。

このチョコクッキー大好きで、毎回買ってかえります。

ANAラウンジへ

保安検査を終え、前回は入れなかったANAラウンジへ初の潜入。

せまいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

羽田と比べちゃうとだいぶ手狭な印象です。 カードラウンジのがいいかなぁ…

幸いそんなに混んでなかったので、ちょっと休憩。

外は少し雨が降ってきました。

搭乗

なんだか最近ディレイ続きでしたが、予定通り飛びそうでホッとしました。

さよなら、那覇。 また1ヶ月後に来るよ(´∀`*)

プレミアム御膳

水平飛行になるとお食事が運ばれてきました。

前回の教訓から…

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

朝食=午後の軽食で、また朝と同じものかなぁと心配していましたが、朝とはちがうものでした!

食後は温かい飲み物をいただいてのんびり。

予定よりも早く羽田空港に到着! これにて3回目の修行が終了です。

私の修行は全6回。 PP的にはまだまだですが、修行の半分が終わってしまいました(;ω;) 修行楽しすぎて、本音を言えばこのままダイヤ、JGC 、なんなら紫ダイヤまで突き進みたいです。 お金と時間が許してくれませんけどね…

次回はいよいよ修行も山場。 初のインター修行です。

第3回修行

獲得pp:5720pp

合計:18360pp

解脱まで残り31640pp