旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行2回目】Part1 日帰り石垣島タッチ

第2回目のSFC修行の記録です。

SFC修業を決意するまでの記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

今回の行程

6:15 羽田 → 9:40 石垣

15:40 石垣 → 18:10 羽田

修行僧の朝は早い

なんと3時起きです(。-∀-) 朝ていうか真夜中だよ… とりあえず身支度だけ整えて予約しておいたタクシーを待ちます。

いざ羽田空港

3:45 タクシー到着。

乗車人数1人って伝えておいたのに、なぜか黒塗りのワゴン。 中はJAL国内線ファーストクラスみたいな白い革張りでVIP!家から一番近いターミナル駅までの乗車だけど、このまま羽田まで乗っていきたいくらい。 でも節約したいので、予定通りターミナル駅で降りてリムジンバス乗り換えます。

羽田空港到着

5:00 羽田到着

そこそこ人はいました。

チェックインカウンターは5:15からです。 今回もプレミアムチェックイン!

預け荷物はないので、そのまま保安検査を通ってANAラウンジへ。 朝早いからやってないかなぁと思ってたんですが、ちゃんとやってるんですね!

最初はガラガラでしたが次々と人がやってきて、6時前には結構混んでました。 6時くらいにゲートに到着すると、すでに搭乗が始まっていました。

ボーディング

やっぱりプレミアムクラスの座席広くて快適。 搭乗するとすぐにCAさんが挨拶に来てくれて上着を預かってくれました。

そして定刻どおり離陸。

今回のプレミアム御膳。 スープもサンドイッチも美味しい! 前回は子連れフライトで、味わってたべるというよりも急いで掻き込む状態だったし、子供がいつ手を出してひっくり返すかわからなかったので温かい飲み物もお願いできずで…今回はじっくり味わっていただきました。

飲み物もおかわり。

その後は音楽聞いたり寝たりしてたらあっというまに着陸態勢に!

石垣島到着

石垣島に到着したあとは、路線バスで市街地まで。 空港→市街地までは30〜40分ほどです。

石垣島でのミッション

私は1年前にも石垣島に来ていてひととおり観光したので、今回は観光はパス。 前回行けなかったお店とか買い物メインでプランを立てました。

・さよこの店のサーターアンダギーを買う

・CACAO MARKET のチョコレートを買う

・島プリンを買う

・具志堅くわっちぃーでマグロ丼を食べる

・空港で石垣牛ハンバーグを買う

石垣島ヴィレッジへ行く

さよこの店へ

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001012/tabelog.com

スマホの地図をみながらてくてく歩きます。 離島ターミナルから7〜8分ほどして、お店が見えてきました。しかし…

(´༎ຶོρ༎ຶོ)(´༎ຶོρ༎ຶོ)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

休みでした…

残念だけど、仕方ない。さあ、次!!!

CACAO MARKETへ

cacaomarket.jp

CACAO MARKET

日本では、京都と石垣島にしかないとネットで見ましたが、店員さんと話してるうちに銀座の東急プラザにもお店があることが判明(。-∀-)今度行ってみよう!

お店の中も商品もとってもオシャレ✨

店員さんとの会話

店員さん「いつ石垣島に来たんですか??」

私「さっき着いたばかりなんです。」

店員さん「今日は石垣島に泊まるんですか??離島もすごくキレイなんでおススメですよ!」

私「いや~3時間後には帰るんですよ・・・あはははは・・・・」

とはとても言えなかったので、言葉を濁してしまいました。 普通に考えたら仕事でもないのに石垣島に日帰りで来るとか頭おかしいよね(。-∀-)

ジェラートがとても美味しそうだったので、少し休憩しました。

チョコレートのお店だからミルクチョコ、ピスタチオ、石垣限定塩キャラメル。 3つで1000円以上しましたが、とても美味しかったです。

もちろんお土産(自分用)も購入。 SFC修行してることは、夫と実家の家族以外誰にも明かしていないので、うかつに友達にお土産買えませんが…気楽でいいけどね。

長くなってきたので、また次の記事に…