旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行1回目】Part5 沖縄家族旅行4日目

SFC修業 兼 沖縄家族旅行4日目の記録です。

SFC修業を決意するまでの記録はこちらです。

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

SFC修業1回目】Part1 羽田~那覇到着までの記録はこちらです。

SFC修業1回目】Part2 沖縄家族旅行1日目の記録はこちらです。

SFC修業1回目】Part3 沖縄家族旅行2日目の記録はこちらです。

SFC修行1回目】Part4 沖縄家族旅行3日目の記録はこちらです。

とうとう帰る日がやってきました。 現実に戻りたくなくて、帰りたいない、帰りたくないを連発。

帰りの便は15時代に那覇を発つ便だったので、朝ごはんをゆっくり食べて、チェックアウト時間ギリギリまでホテルでまったりしました。

滞在中ずっとお天気には恵まれなかったけど、さようなら恩納村…また来るよ!!

その後那覇に向かい、レンタカーを返却して空港へ。

那覇空港チェックインは平日でも混雑

平日だというのに、那覇空港のチェックインカウンターは長蛇の列… 30分以上は並ぶようでした。

私たちはその行列を横目に、誰も並んでいないプレミアムチェックインカウンターへ!! ほんの1〜2分でチェックイン完了!!!

いや〜、この特権いつも使えるのはかなりいいですね。 みんなが修行する理由がわかります。すごい優越感(笑)

ポークたまごおにぎり屋さんへ

チェックインを済ませたのち、修行僧に人気のポークたまごおにぎり屋さんへ。 帰って夕飯作るの嫌だったので、ここで買って持ち帰ることにしました。

帰宅後に食べましたが、とても美味しかったです! また次回那覇に行ったら買って来なきゃ!

その後は空港内で娘を遊ばせたりお土産を買ったり。

フライトはディレイ

30分前くらいにゲートに向かいましたが、機材はどうやらたった今到着した模様…嫌な予感は的中し、搭乗時間は5分、15分、40分…と延びていき、結局90分ほど遅れました。 待ちくたびれてぐったり。

さらに機内では、娘が寝てくれることを期待したのに一睡もせず…で、さらにぐったり。 御膳の写真撮ってるけど、あんまり記憶にない。

少しだけ揺れましたが、着陸態勢に入りました。

夫も私もめっちゃ眠いのに、娘が起きてるから一睡もできなかったー(T_T) 眠いー!

旅行終わっちゃった寂しさと疲労と翌日から仕事という現実とで、もはやしゃべる気力もありませんでした… だけどここでも、飛行機のドアが開いたと同時にすぐ降りることができて、ターンテーブルの荷物がすぐ出てくるというプレミアムな特権が威力を発揮してくれました!! めちゃめちゃ助かるー(T_T)

そんなこんなで飛行機おりてからは誰よりもスムーズに帰途につけました。

第1回修行は終了

第1回修行はこれにて終了です。 子連れということで思うように動けなかった部分もありますが、3泊4日家族みんなでのんびりできてとても楽しかったです。 娘もとても楽しかったようで、旅行中は昼寝もせずに朝から晩までおおはしゃぎでした。 またみんなで沖縄行けるといいね。

修業したいけど、配偶者の同意という壁に悩んでいる方へ

最後になりますが、修行したいけど夫もしくは妻の同意が得られそうにないと悩んでいる方へ。

結果論ですが、今回第1回目修行に家族を同行させたのは大正解でした。 夫は飛行機には全く興味ない…ていうか、高所恐怖症だしむしろ苦手!? なので、私がSFC修行をすることに対してOKはしたものの、日帰りで那覇だの石垣だの、現地一泊でシンガポールだのシドニーだの頭おかしいって内心思ってたかと思います。私がいくら力説しても、なかなかぴんとこなかったとも思います。

だけど今回、人生初のプレミアムクラス搭乗という記念すべきイベントを家族みんなで共有できたことは本当に良い思い出になったし、夫も実際に搭乗して様々な特権を体感して、だいぶ理解が深まったようです。 「飛行機ってこんな快適なんだ~」「毎回プレミアムクラス乗りたい」とか「ラウンジ使えたり荷物早く出てくるだけでもすごく助かる」と絶賛してました。 そこで私は最後の一押し(笑) SFCステータス獲得できれば、(プレミアムクラス自体は有償で乗るしかないけど)一生この特権使えるんだよ!!!しかも私がSFC解脱できれば、家族会員として夫もSFCステータス獲得できちゃうんだよ!!と力説したところ、「たしかにそれはいいよね!修行するのもわかるわ」みたいなこと言ってくれました。

配偶者の理解がなかなか得られないようであれば、一度贅沢な体験をさせて、そのあとで説得に入るものひとつの手かもしれません。

第1回修行での獲得pp

翌日、マイルやppもきちんと反映されてました。