旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

【SFC修行1回目】Part1 修行の幕開け

昨年夏にSFC修行を決意し、修行の始まりを待ちわびていましたが・・・

workingmama-anamileagediary.hatenablog.com

先日ついにSFC修行を開始しました!!

第1回目は修行 兼 3泊4日の沖縄家族旅行

記念すべき修行の幕開けは、3泊4日の沖縄家族旅行です。 フライトとしては、HND→OKA、OKA→HNDです。

第1回目の修行を家族旅行とした理由

・春にも沖縄へ家族旅行に行ってすごく楽しかったので家族でまた行きたかった。

・娘(2歳半)の飛行機代が無料のうちに家族でプレミアムクラスに搭乗したかった。

・自分だけいい思いするのも申し訳ないので…笑

・プレミアムクラスに搭乗し、上級会員が受けられるメリットと同様のメリットを夫にも体感してもらい、SFC修行に対する理解を深めてもらいたかった。

等々の理由から今回は家族旅行としました✈️

羽田空港到着 プレミアムチェックインカウンターへ

旅行となるとほぼ毎回娘が体調を崩すのですが、今回はなんとか少し風邪気味程度で持ちこたえてくれました😅

私は今回の修行をとても心待ちにしていました。 楽しい家族旅行、日常を忘れてのんびり、人生初のプレミアムクラス搭乗、初めてのANAラウンジ…と、楽しみなことがたくさんあったからです。

いつもは指を咥えて見るだけだった、プレミアムチェックイン。 扉を開いて中に入ると、なんだか新しい世界に飛び込んだようでとてもワクワクしました。

チェックインして荷物を預け、そのままANAラウンジへ✨

初のANAラウンジへ

広い!!!そしてどことなく漂う高級感。 限られた人しか利用できないという特別感😍 飲みものをいただいてまったり。 喫煙所があるのも愛煙家の夫には好印象だったようで、結局1時間以上滞在しました。

人生初のプレミアムクラス搭乗

そしていよいよ搭乗✈️ 2歳の娘がいるので優先搭乗で。 席は修行僧に人気の1A(と1C)を押さえましたが、前がかなり広く使えたので子連れには大変助かりました。

搭乗してすぐにCAさんが挨拶に来てくれて、上着も預かってくれたりで、夫も「なんだかVIPだね!」と。

そして定刻どおり離陸。

プレミアム御膳

水平飛行になりまもなくして、楽しみにしていたお食事が運ばれてきました。

実は私機内食苦手で国際線に乗った時はいつもほとんど手をつけないのですが、これは美味しくて完食!ごはんもメインのおかずも温かいし、上品なお味でホント美味しかったです。

食事のあとは、朝早かったこともあり家族揃って大爆睡… 気がついたら着陸態勢に入ってました。

那覇到着

寝起きの夫が「快適だったわー」と言ってて、私は心の中でガッツポーズです(笑) 目論見成功!

ターンテーブルの荷物も一番乗りで出てきました

ターンテーブルの荷物も夫に「荷物先に出てくるんだよ!」なんて話してたら、まさに一番乗りで私たちの荷物が…あまりの早さにびっくり(笑)

修行フライト1発目を終えて

初のプレミアムクラスでしたが、搭乗前、フライト中、降機後とすべてにおいて快適すぎました✨✨✨ こんな世界があったのですね。

さんざん迷ったけど修行することにしてよかった。

がんばって解脱してSFC会員になりたい。

SFCは今後の家族旅行においても大いに役立つ。

そう確信しました。

つづく