旅好きワーママのマイレージDiary☆2018SFC &JGC 修行

2017年陸マイラーデビューしました。2018年3月SFC解脱、現在JGC修行にチャレンジ中!

2017年振り返り

2017年は私にとって大きな転機の年でした。

陸マイラーデビューし、マイルを貯めることが楽しくて夢中になり、マイルのおかげでたくさん旅行にも行けて、幸せな一年でした✨

以下、一年を振り返ってみます✈️

 

☆1月

妊娠、出産を機に飛行機とは無縁の生活をしていた私でしたが、ふと思い立って妊娠前に保有していたマイルの確認をしようと久しぶりにANAのHPにログイン。

これをきっかけに陸マイラーデビュー✈️

 

☆2月

期限間近のマイル消費のため、石垣島に1泊2日の弾丸一人旅。

出産後初の飛行機、一人旅でした。

 

f:id:ruru-mama:20171230222332j:image

 

☆5月

GWに沖縄へ家族旅行✈️

娘は初のフライト、家族で遠出するのも初。すごく楽しい旅行でした。

 

 f:id:ruru-mama:20171230222541j:image

 

まだソラチカルートがまわり始めたばかりでマイルはほとんど保有していなかったため、この旅の旅費は自腹でした。GWだから余計だけど家族旅行ってすごくお金かかるなぁと実感💦お得に家族旅行するため、より一層陸マイラー活動に熱が入る。

 

☆7月

両親+娘とお泊りディズニー💕

 

☆8月

両親+娘と箱根旅行

 

f:id:ruru-mama:20171230223658j:image

 

SFC修行を決意&航空券発券❗️❗️

 

☆9月

特典航空券を利用して函館へ家族旅行✈️

 f:id:ruru-mama:20171230223411j:image

 

☆10月

両親+妹+娘と京都旅行

 

f:id:ruru-mama:20171230223301j:image

 

☆11月

両親+娘と念願の宮古島へ✈️

 

f:id:ruru-mama:20171230223105j:image

 

特典航空券を利用して友達と1泊2日弾丸札幌旅行

 

f:id:ruru-mama:20171230223212j:image

 

来年はどんな年になるかな??

まずは修行がんばります。

 

みなさま良いお年を✨